みたらし

イタリアンカテゴリではちょっと違和感ありますが。
吉祥寺『スパ吉』。ハモニカ横丁にあります。特徴はパスタが生であること。ゴルゴンゾーラのパスタをオーダーしてみました。ちなみに平日の14時頃に行ったけれど、並びました。大繁盛。高校生からオバサマまで幅広い年齢層にウケているようです。
いざパスタが来て見ると、おや、和風狙いなのかな、という見た目。にんじんの角切りと、ソースが絡まってないブロッコリーがそう思わせるのでしょう。ゴルゴンゾーラのパスタっていうとちょっと深い皿に無機質にソースがまざっている印象があったのでちょっとびっくり。とはいってもソースも美味しいし、なんといってもやっぱりパスタが美味しい!
麺だけも売ってくれるようです。100g150円。今度はこれを買って自宅で調理してみようと思います。